SSブログ

リフォームローンと担保 [金融商品]

,リフォームローンと担保の有無について

,リフォームは、内容によってはかなりの金額になることがあります。

数百万円から、1千万を超えるリフォームもあります。


費用が高くなる現金による支払いではなく多くの場合、

ローンを組んで支払っていくということになります。

多くの場合、リフォームのためにローンを借りようとすると、

住宅ローンを借りるか、

リフォームローンを借りるかすることになります。



両者の違いは、担保を必要とするかどうかです。

住宅ローンと違って、リフォームローンは、

担保がなくても融資が受けられることがあります。

担保がないよりは、担保を用意することができたほうが、

貸付時の金利設定は安くしてもらえるというメリットがあります。



担保が有るリフォームローンでは、

返済期間を長期にすることが出来るので、

月々の返済額を少なくすることが可能になります。

月々の返済金額を低くしておくことで、

時間はかかるけれど確実に返済を継続していけることができるわけです。



金利が低いローンは審査が厳しくなることや、

申込み時の手続きが面倒で時間がかかってしまうというデメリットもあります。

担保を必要としていないリフォームローンは、

審査のハードルが甘めになっています。


急ぎでリフォーム資金を調達したいという場合は、

あっという間に手続きができて、

結果もすぐにでるリフォームローンが便利です。



担保のいらないリフォームローンは、

高金利の融資になるだけでなく、

月々の返済負担が高くなりやすいという欠点があります。

担保の有無によるリフォームローンの違いをしっかりと確認した上で、

利用しやすいローンを選択することが大切です。








共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。