SSブログ

リフォームローンの金利と取引実績について [金融商品]

リフォームローンの金利と取引実績について

リフォームも修繕する規模によってはローンを使ってお金を工面しなければならないケースもあります。

特に住宅ローンの返済も終わっていない場合は、

リフォーム用の費用の工面も大変になります。


最初は満足だったとしても、年単位で暮らしていれば、

リフォームをしたくなることもあります。

住宅以外のことにお金が必要なので、

リフォームをする為にお金を用意することができない場合には、

リフォームローンを利用する方法もあります.


大抵は、リフォームは無担保で借りることになります。

金利や、貸付上限額を決める時には、申し込み者の返済能力を確認することが重要になります。

金利が高めになるのは、目的型ローンとはいっても、

担保なしでまとまったお金を借りる以上は、やむをえないことです。










同じリフォームローンでも、住んでいる住宅ローンを契約している銀行であれば、

優遇金利を受けることが多いのも事実です。

同じ金融会社から融資を受けるとリフォームローンの金利が安くなるのは、

現時点での住宅ローンの返済が信用になるためです。


今までに、住宅ローンの返済をきちんとできている人ならば、

同じ金融機関からのリフォームローンにすると金利がお得になるでしょう。

金融機関からすると、新規のお客では無く、

すでに取引の実績があるので、貸し倒れのリスクを確認しやすいというメリットがあります。


リフォームによって住宅自体の価値が高くなれば、

住宅ローンの担保価値が高くなることにつながりますので、

金融機関から見ても悪い話ではありません。

万が一住宅ローンの支払いが不能になり、

住宅を売り払わなければいけなくなった時でも、

リフォーム済みの価値の高い家なら、銀行からしても望ましいことです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。